Loading

CARE

ジェルオフメニュー

今回はオプションのジェルオフメニューについてお話させていただきます。

爪庵ではジェルネイルのメニューはありませんが、他店でつけられたジェルやスカルプチュアのオフはさせていただいております。(¥3,300/10本)

ジェルの種類にもよりますが表面を軽く削った後リムーバーを浸したコットンを爪に乗せて、揮発しないように保護してしばらく時間を置きます。その後ウッドスティックや紙やすりを使用してジェルを取り除いていきます。
ジェルの種類や厚みによってはこれを何度か繰り返したり、削りが不要であったりしますが、爪庵ではオフした後の自爪が極力薄くならないように・傷まないように、ということを重視して進めていきますので、ご安心ください。

サロンによってはオフの時にマシンで削られすぎて痛かった。とか、怖かった。また、ご自身で無理に取って爪がとても薄くなった。などの経験がある方もいらっしゃるようです。また、ジェルのネイルサロンに行くとオフ後やっぱり自分の爪にがっかりして、新たにつけてしまう・・・などもよく伺います。
でも、ジェルをしないのにオフだけしてくれるサロンなんてあるの?どこに行けばいいの?とお困りの方が多く、また、こんなに傷んでしまった爪は放っておくしかないの?など、どこに行っていいのか、誰に聞いていいのかもわからない悩みを持っている方も多いようです。

爪庵はそんなお悩みやご相談をお伺いすることも多く、ジェルネイルを取り扱ってはおりませんがジェルオフやその後の爪のお手入れはお任せください!

爪庵のジェルオフは他店での通常のジェルオフよりも少しお時間を頂くことがございます。それはできるだけ自爪にダメージがないようにお取りするためですのでご理解ください。また、このメニューはオプションのご用意となりますので、オフ後必ずネイルケア(¥3,300)のコースをご一緒に受けていただいております。これは見た目だけでなく、ジェルで傷んでしまった爪をより早く健康な爪に戻すために大切なお手入れとなります。

現在はジェルもたくさんの種類があり、中には全く爪表面を削らずにつけられるものもあるようです。その為、自爪は全く傷めることなく色持ちは重視でき、とても画期的だと思います。色持ちやデコレートされたデザインがお好みの方にはジェルはやはり、欠かせないアイテムだと思います!
ただ、爪庵ではやはり定期的なお手入れで美しい爪を育て、自爪の形までもを変えてしまうお手入れを提案しております。
また、普通のカラーポリッシュでも持ちは1週間から2週間(爪の状態など個人差はあります)で仕上がりも艶があり、ナチュラルです。
それぞれに合ったネイル選びサロン選びが一番だと思いますので、気になった方は是非一度、爪庵souanにお越しください。

できるだけ健康な爪を保ちつつ、ご自身にあったネイルサロンを見つけていただけたらいいなと思っております。

では、サロンでお会いできることを楽しみに致しております。

 

men’sネイル

関連記事

  1. 巻き爪矯正

    2016.09.23
  2. 足のお手入れ

    2016.09.23
  3. ネイルケアを求めて

    2016.10.29
  4. 大人のネイル時間

    2016.12.17
  5. 手足のお肌トリートメント

    2016.09.23
  6. デザイン

    2016.09.23
PAGE TOP