Loading

NEWS

✨1周年✨

2017年6月1日、お陰様で爪庵は1周年を迎えることとなりました。

ご来店くださっているお客様、そしていつも支えてくださっている皆様、本当にありがとうございます。

 

夙川・苦楽園口にあるこのビルに一目惚れしたことから始まった『爪庵』。

シンプルな内装に北欧家具の温かみを基調とした店内。空間はゆったりと無機質で、シャープな印象から始まったように思います。そこにお客様一人一人が足をお運び頂くことで、爪庵の今の空気が流れるようになりました。お店というのはこんな風にできていくんだなぁ、お客様が作ってくださるんだなぁ、としみじみと感じる一年でした。

始めの7か月はとにかく来てくださったお客様に、爪庵のことを知っていただき、ネイルケアのことをお伝えし、ひとりでできる事をがむしゃらにやってきたように思います。そして、今年に入って一緒に支えてくれ、頑張ってくれるスタッフが増えたことで、ハード面でもソフト面でも少しずつ充実してきたように思います。

まずはマニキュア・ペディキュアの同時施術が可能になり、ご夫婦やお友達同士の同時施術も可能になりました。

新たに挑戦したことは、クラウドファンディング!たくさんの方々にご協力いただき、今までネイルにご縁のなかった方たちにも興味を持っていただくきっかけとなりました。

そして今、定期的に続けていることは、月一回の高齢者施設への出張ネイルケアまだまだ始めたばかりですが、回を重ねていくことでご入居の方々や働いていらっしゃる方々とも、徐々にコミュニケーションをとれるようになり、喜んでいただいている様子も少しずつ感じられるようになりました。

まだまだ歩き始めたばかりの1年ですが、ネイルケアを通じて皆様に出逢えましたご縁に、本当に感謝しております。

これからも、『飾らなくても美しい』をテーマに、ネイルケアを最も大切にし、そして爪庵にお越しいただいている間の時間や空間までも楽しんでいただける。そんなサロンを目指して2年目をスタートしていきたいと思います。

そして、何が起こるかわかりませんが、ネイルケアを通して、これからもいろいろなわくわくすることが出来ればいいなと思っております。

今後ともどうぞ爪庵をよろしくお願いいたします。

爪庵 店主

PAGE TOP