Loading

NEWS

足のトラブル👣

先日、長く通っていただいているお客様の、中学生になる息子さんの足裏をケアさせていただきました。

バスケットをされているので足裏にタコができ、ひどい時は歩くだけで痛い時もあるようで、そんな時はご自分で削られていたとのことでした。ですがご自身で削ると、削りすぎてかえって新たなより固いタコができる原因になってしまうこともございます。そこで一度見せていただくこととなりました。

もともとの皮膚が柔らかいため、一見痛みが出るようなタコには見えませんでしたが、触って痛みを確認しながら施術させていただいたところ、やはり楽になったとのことでした。

以前働いていたお店では、お子様の施術はお断りさせていただいていたので、あまりこのような機会はありませんでした。ですが、お子様の中にはずっと巻き爪が痛くてお母様もどのように対処していいのかわからなかったり、スポーツをされているので足裏にタコや魚の目があり、ずっと痛みに耐えている。という方がいらっしゃいます。

実際にはまだ成長期のお子様の皮膚はとてもみずみずしく柔らかい為、なかなか大人のようには施術できません。また、定期的な角質ケアも必要ないと思います。痛いとおっしゃる原因のタコも、大人のように固くないものもあります。ですから、爪庵でも基本的にはお子様の施術はさせていただいておりませんが、「魚の目が痛いけどどうしてよいかわからない」巻き爪などの場合は「どのように爪をカットしてよいのかわからない」など、お悩みの方は、是非一度ご相談ください。

施術もしくは適切なアドバイスができればと思っておりますので、お気軽にご相談ください。お待ちしております。

PAGE TOP