Loading

NEWS

高齢者施設でペディキュア👣

こんにちは。

爪庵では毎月1回、ご近所の高齢者施設に伺い、ご入居の方々の爪のケアをさせていただいております。

この度皆様からのご要望もあり、ペディキュアもさせていただくことになりました。

年齢を重ねていくとだんだんとご自分で足の爪が切りにくくなってきます。体勢もしんどいし、爪も厚みが出て、人に切ってもらうのも怖かったりと・・・皆様聞いてみるを色々とお困りのようです。

そこで、毎月一回の訪問でペディキュア(爪のカットと甘皮のお手入れのみ)もさせていただくこととなり、先日、まずはスタッフの方にご体験いただくとともに、爪の切り方をご説明させていただきに行ってまいりました!写真はその時の様子です。

足の爪は正しい切り方をしないと、巻き爪からの陥入爪に悩まされたり、いつも靴で圧迫されている小指の爪が変形したりと、様々なトラブルを引き起こす原因にもなります。また、そのことによって歩く度に痛みが生じたりすることもあります。そして、長年そのような悩みを抱えたままどうしていいのか、どこに相談に行けばいいのかわからずに我慢してしまっている方も少なくはないでしょう。

爪庵ではそのようなご相談もお受けしております。少しでも気になることがある方は、是非一度サロンにお越しください。お待ちいたしております。

PAGE TOP